春は良いですね~(^^♪

今回ご紹介させて頂くのは、道南の江差町から内陸に少し入り厚沢部町(あっさぶ町)にある
『俄虫温泉旅館』で貸切風呂をメインにご紹介します。

道内に住んでいてもめったに行かない場所でしたから(厚沢部町の皆さんごめんなさい)
なかなか行く機会に恵まれずにいましたが、一昨年の秋にやっと湯浴みする事が出来ました。
前々から湯浴みしたい温泉で名前からして秘湯の感じがして、近郊では秘湯も多い場所ですし、
一度は入ってみたいと思っていました。

俄虫温泉旅館には大浴場、岩盤浴、内湯に露天風呂が付いた貸切風呂があり、
温泉は単純泉でなめらからで優しい感じの温泉でした。


詳しい詳細は俄虫お温泉のホームページのURLを下記に載せましたので、ご参照してくださいね

https://primenet2010.biz/gamushi/





DSC06057
16:00頃に着き、旅館玄関前で記念撮影を済ませ、早速チェックイン!
建物は少し古いのですが、一言で言えば味のある外観をしてました。
その際に貸切露天風呂を申し込み、夜の時間帯に予約を取った次第です。

夕食前にひとっ風呂と思いまして、まずは大浴場で初の俄虫温泉の湯を満喫(*^。^*)
只、露天風呂がぬるくて(>_<)内湯で温まってました。

夕食後に落ち着く和室で一休みしてから、カムと二人で貸切風呂へと向かうのでした。





DSC06044
湯上り休憩場。






DSC05921
湯上り休憩所の奥に露天風呂付貸切風呂の入り口です。







DSC05907
2つの貸切風呂があり、一つは内湯のみ、
私達が湯浴みするのは内湯と露天風呂がある方のお部屋です。

カムは浴衣を脱衣してからの記念撮影!


因みに貸切料金も違います。
(ホームページ参照)




DSC05976
いつもの事ですが早々にカムが湯浴みして、私は撮影! 
湯加減も良いようでカムの「あ~ぁ~」と言う声が響きます。




DSC06042
内湯はオーソドックスにタイルに石張りの浴槽。
2人でゆったり入れる大きさです(^.^)




DSC06037
内湯から大きなサッシ戸を開くと露天風呂がありました!




DSC06035
屋根は無く、周りは木の塀に囲まれて景色も望めませんが、
石作りのゆったりと2人で入れる露天風呂です。




DSC06019
すこ~しぬ無目の温泉でしたが、蛇口を開いて温かな温泉をじゃぶじゃぶ入れながら、
自分で調節できるのは良かったですね(^.^)

内湯の洗い場でカムに背中を流してもらって(^^♪
少し冷たい空気を吸いながら露天風呂でゆっくり過ごし、
1時間をたっぷり使って湯浴みを楽しんできましたよ(*^。^*)


静かな旅館で寝るまではカムとくだらない日常話をしながら、
過ごすのもホッコリ感があり悪くなかったです(^-^;

また、明日から仕事に「頑張ろう」という気持ちにさせて頂きました!

やっぱり温泉て良いですね(#^.^#)


いつも、応援ありがとうございます(^^)

ブログ村の「混浴温泉」「温泉」ランキングに参加してます、下記バナーをポチッと、
ご協力お願いしますm(__)m

「続きを読む」前にも一息ついてポチッとお願いしますm(__)m


    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ  
     にほんブログ村

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。